今回はポイントサイトではなく、治験を募集しているサイトのご紹介。

治験というと何か不安になる事も多いと思いますが、既に販売されている薬のジェネリック医薬品の効果を確かめるものがほとんどです。
新薬の治験もあるようですが、私は今まで一度も募集しているのを見たことがないですね。

そもそも新薬の治験には参加しようとは思わないですがね。

治験以外にもサプリメントの効果を確かめる事もしていることがあります。
とりあえずどんな試験があるのかだけでも見てみるのもいいかと。

私は何度か治験に応募して参加したことがありますが、安心して使えるサイトだと思っているので紹介してみす。

治験には入院するタイプと、通院するタイプがあります。
私は入院タイプの方しか経験したことがないので通院タイプの方はわかりませんが、入院タイプはただ時間が過ぎるのを待つだけなので退屈でしたね。
内容によりますが、パソコンやスマホは使えるのでひたすら動画を見たりしてました。

今まで7回くらい参加しましたが、体調はすこぶる良いです。笑

この治験は年齢制限が設けられていたりするので確認してみてください。

入院タイプだと短くて1泊2日、長くて何十泊とかもありますので日程と相談してみてください。

疑問などコメント貰えれば、答えられる範囲で返信しますのでお気軽にコメントしてください。

生活向上WEB
治験よりもモニターなどが多いかな。
スマホからはこちらから登録

パソコンからはこちらから登録

V-NET
こちらは治験がメインですね。



他にも「CVS」や「VOB」なども有名です。
治験を募集しているサイトで登録料とか取られる事はありません。 そういうサイトには登録しないようにしましょう。